草刈り

↑本日の草刈り範囲の図

お昼休み時間に、外が涼しかったので、運動不足解消も兼ねて
草刈り作業をやってみました。

 

↑本日の道具の図
虫取りアミとスプレー缶は対蜂戦闘用

しばらく草刈りをサボっていたら、結構な高さまで伸びちゃって
刈るのが大変。草刈り機の電費も悪い。

草もボーボー気味になって、良い感じに目隠しになるようで、
置いてあるトレーラーにアシナガバチが巣を作っちまっていて
蜂の巣除去作業のオマケ付き。
そういえば、今年はスズメバチを見ないなぁ

もちっとコマメにやった方が、全体的に効率良さそう。

 

↑研ぎちうの図
↑研いだの図

何となく気が済む所までやった所で、雨が降り出したので、
本日の草刈り作業、終了~。

刃があまり切れなくなってきたので、ちっと研ぎ直しました。
もう3回目くらいだし、かなりチビっちゃってるし、
次ぎは新しい刃に交換ですかねぇ。

研ぎ直したヤツを試し切りしてみましたが、
こんな適当にチョロッと角出しただけなのに、切れるx2。
ちょっと気持ちE~♡

今使っているのは、製品に付いていたマキタ純正の刃ですが、
チップの固定が強力なようで、すっ飛んでいるヤツが非常に少ない。
安物はチップがマッハでなくなっちゃうけど、お高いヤツに比べると
異様に安いから、バンバン交換して使うってのも手だし、
考えモンです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です