草刈りの悲劇

↑これだけ残して電池切れの図

本日定休日!

ヒッキー体質が身につき、出かけなければと思いつつ、
結局出かけられない。

ちっと日が傾いてから、裏の原っぱの草刈りなんぞおっ始める。
またもや、刈るタイミングが遅くて、草が茂りすぎて、
刈り払い機ではちっと刈りにくくなっちまってました。

電池2セットを使い切るだけ刈るつもりでしたが、
ビミョーに仮残って、結局充電してから再度刈り込み。

 

↑バックホーエンジンの図

で、草刈りの邪魔になるのと、タマの管理運転で
バックホーの共栄産業さんを動かす。
バッテリーの充電も兼ねて、アイドルさせながら草刈りを終え、
さー元の場所に戻そうと思ったら、エンジン止まった。
この間がスゲーと、本気で思う。

 

↑燃料が無いの図
↑プランジャーのエア抜きポートの図
↑燃料エア抜き完了~の図

透け透け仕様の燃料フィルターを確認すると、見事に
燃料が入ってません(笑)
買い置きの軽油を入れて、エア噛み噛みになってしまった
燃料ホース内へ、ポンプの手動レバーを使って燃料圧送。

ディーゼルエンジンは、こうなっちゃうと、
ちっと面倒クサイっすよねぇ。

燃料が供給されると、何事も無かったかのように、
エンジンはご機嫌様であります。

てな事で、やっぱり何ら生産的でない定休日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です