端子買って来た

↑買って来た端子の図

失敗こいた端子の手配、近所のホームセンターに行ったら
欲しいサイズが小分けで売っていた(涙)

 

↑カシメられんかったの図

が、端子のサイズがデカくて、手持ちの圧着端子用の工具では
カシメられない事が判明。うそ~ん。

って事で、何か作るのが異様に面倒クサイので、
なんか無いかなぁとゴソゴソやっていて、先日ドカティのリアショック用
コンプレッションアジャスターのホースをでっち上げた時に作った
カシメ工具が使えないかと試したみた。

端子が小っさすぎてダメだった(笑)

 

↑強引んぐマイウェイの図
↑カシメ完了ーの図

面倒クサイので、強引に端子を潰して圧着♡
若干、被覆が潰れてしまっている気がするのは気にしないx2。

ま、いーのよ、性能出れば。

 

↑使用イメージの図
(ピンボケでスマソ)

で、何やってんだー、って感じかと思いますが、
バッテリーの端子に繋ぐケーブル的なモノなんぞ、少々。
まーまーまー、どうしてこんな事になっているのかお察しくだせぇ。

(笑)(笑)(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です