噴霧器修理

↑分解ちうの図

敷地内の草退治の主力兵器、噴霧器の修理です。

 

↑細かい部品お掃除完了の図

ウチで、除草剤をまくのに使っているヤツですが、
どうも最近上手くまけず、タマに先端の噴霧状態を調整する
ノズルを開け閉めすると、ゴミと飛ぶのか具合良くなって
いたのですが、いよいよ吹かなくなりました。

手元のバルブ以降のノズルを外して吹いてみても
状況は変わらないので、バルブが詰まったか、
更にソレよりも上流側か、とにかく気合いいれて掃除しないと
ダメっぺー感じ。超めんどくせぇ~。

てな事で、仕方ないので、全部分解して掃除。
どうも、タンク内に析出した個体があって、そいつが
詰まっていた模様。無事吹くようになりました。

なんか、道具がみんな古くなって来ているのか、
使う時にはまずは手直しからって感じで、ストレス溜まります(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です