最大積載量の表示を新調

↑読めなくなっちゃった標示

ウチの軽トレーラーの後ろに貼り付ける、最大積載量の標示の
ステッカーを交換です。

  

↑Harbor Freight Toolsな安物ノミ投入の図

読めなくなっちゃったので、取り替えですが、
テプラ的なヤツが張っ付けてあったのですが、
コレがまた剥がれねぇ。

スクレパー的なヤツでガリガリやりますが、
角がキツすぎて塗装に傷が入ってしまうのと、
刃がたわんで使いにくい。ムキー!

って所で、閃きました。
ハーバーフレイトで買った、5本セットとかの
超お安いノミがあるのを思い出し、容赦無く刃先を加工。
角っちょを丸く落として、刃先はギンギンに研いでみました。

 

↑剥がれたの図

コレがまた、思いの外、使い易い!

エッジが無くなって、なかなか剥がせなくなっちゃった
部分も、刃で削り取る感じでイケます。
もしかすると、スケット剥がすのもカナリ具合良いカモ♡
こんど試すのが楽しみです。

皆様もお試しアレ。

 

↑印刷データ作成ちうの図

で、新しく張り付ける標示を用意せねばなりませんが、
張り付ける部分の幅が24mmくらいと狭く、
トラック用とかで売っているヤツだと、サイズが怪しクサいし、
そもそもソレだけ入手する為の手配が面倒くせぇ。

って事で、以前買った、インクジェットプリンターで
ステッカー作れます的なシートを使って、良きサイズにて
作る事に。

狙った寸法で出力ったら、自分的にはCADが一番便利なんで
CADでデータ作製(笑)

 

↑出力完了~の図
用紙が斜めった!(笑)

データが出来た所で、いざ印刷!

用紙ケチって、以前古物商の標示を作った時に余った
半端な用紙を使ってみました。

が、プリンターの給紙が滑ったようで、用紙が斜めり
若干印字が切れちゃった(笑)
経費ケチっちゃ良い仕事は出来ねぇな。

 

↑切り出すの図
↑張り付けるの図

曲がっちまったモンは仕方ねぇ。
読めない訳では無いので、保護シートを貼り付けて、
ソレっぽく切り出す。

車体に張り付けて、任務完了~。

テプラ的なヤツが欲しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です