KAWASAKI Voyager XII 整備のご依頼

↑車両到着の図

カワサキのボイジャー整備のご依頼です。

 

↑発電状況確認ちうの図

写真撮ってないですが、センタースタンドが2段式?って感じで
スゲー面白い構造してます。

余談はさておき、本題です。
フロントフォークのオイル漏れと、メーター内のバッテリー警告灯が
点いてしまうという事です。

まー、とにかく、コイツが何年式なのか、って所から情報を集め始め
まずは何が必要で必要な品々が集まるか否かの調査から。

結局、一通りの調査に4時間以上を費やしました。
ヒト昔前であれば、部品商社さんの力を借りずに、自力での調査なんぞは
ほぼ不可能だった訳で、他所様にご迷惑をおかけせずに遂行できるだけ
まだマシって事でありましょう。インターネットサマサマ。

フロントフォークは、インナーチューブに錆びがチョコチョコ
浮いており、要交換or再メッキ。
インナーチューブは廃盤で、その他左右のフォークを繋いでいる
ガス配管類の部品もヤバそうなシールが廃盤って事が判明。
オルタネーターはちゃんと発電しているっぺーけど、元々の
バッテリーには液面センサーが装備されていて、その配線が
どっかに行っちゃているので、警告灯点灯の理由はその辺りかなぁ。
もしオルタの整備をしようにも、部品類はほぼ全く出て来ない、
って事も判明。

てな事で、長期戦&高額コースはまず間違いナシ。

お客様へは報告済みで、ただ今ご判断待ち。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です