なんてこったーぃ

↑カウンターシャフトの惨状の図

ホンダのXL250S、サクッと消耗部品交換のハズが
とんでもねぇ事になっておりました。

ぬわんと、ホンダアルアルな、ドライブスプロケットの
止めてるプレートが減って無くなり、スプロケットロケンロール&
カウンターシャフトのスプラインがダメになるヤーツ。

現在、スプロケットスプラインの山とシャフトスプラインの山が
かみ合っている感じ。コレ、どうやって抜くんでしょう(笑)

オーナーさんと大慌てで、部品が取れるのか、ザックリと
確認してみましたが、メーカーからの供給はほぼ完了。
シャフトはeBayで中古品がチラホラ、ガスケット類は
社外製キット物が存在するらしいですが、国内での手配は
絶望的なようです。
オーナーさんは、どよよよーんモードになるも、長期戦を
覚悟したご様子。エンジン内のその他コンディションの確認の為の
分解・確認のご指示を残し、颯爽と歩いて帰られました(涙)
(カッチョえぇ~)

ともあれ、分解前に、もちっと詳細な部品入手状況の調査を
行いたいと思います。

  

↑エンジン確認値宇野津
↑フロントタイヤの確認ちうの図

そして、ネコ店員のプロの嗅覚によると、エンジンよりも
フロントタイヤが怪しいらしく、超念入りの確認し続けておりました。

他のニャンコちゃんのシッコのオイニーとかするんでしょうか(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です