916 エンジンクーラント交換、他

↑クーラント排出ちうの図

DUCATI 916の整備の続きです。

 

↑綺麗なヤツが出て来るようになったの図

まずは、エンジンクーラントの交換から。

資料をひっくり返してみましたが、冷却水総量の数字を
みつけられなくて、出したモノを計って推測する事に。

液を出しては、水を入れて回して排出、を繰り返す事5回。
出て来る液が透明になったので、コレでヨシとして
クーラント充填。当初、外で水道からのホースを突っ込んで
強制循環じゃ~、とか思ってホースの準備までしましたが、
水の入り口が吸気口の真上だったので、ビビって止めました。
そーっと充填しては排出(笑)

 

↑エアボックスの図
↑スロットルボディーの図
↑外したエアボックスの図

諸々、作業の都合で、エアボックスを外しました。
その昔、始めてコレを見たときにはタマゲタもんです。
吸気口の後ろに、シリンダヘッドが覗いている辺りなんぞ
こらぁ一体なんていう乗り物なんだろう、と思ったモンです。
しかも市販車でカーボンクロスが貼ってある部品なんて
多分コレで始めて見たんでないかと思います。

今みても、まったく色あせずカッチョ良い♡

 

↑ベルトのカバーの図
↑像さん発見の図
↑一旦本組みの図

てな事で、スッタモンダしながら、とりあえず、
一旦全部本組みしまして、走らせられる状態となりました。

4月に入ったら、車検を通して、試運転の後に、
次ぎの作業へと移行の予定でございます♪

皆様からの作業のご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です