諦めた!

↑加圧試験ちうの図

スクーターのカバーを外した記憶が曇らない間に
組み直したくて、今日一日頑張ってました。

 

↑分解ちうの図
↑ただ今の状況の図

どうにか、部品の交換作業は全部終わらせる事ができました。
現在、新しいブレーキホースの馴染み具合を確認するため、
前後ともレバーを引きっぱなしにして、加圧状態で放置ちう。

コレでフルードが漏れてこなければOKなんですが、
もうクタビレタので、カバーの取付けは明日にします。

一晩経ったら、みんな忘れてちまってそうだなぁ(笑)

 

↑リアブレーキの図

ところで、スクーターの駐車ブレーキ、初めて分解しました!
スッカリ、普通にドラムブレーキでした。
普通に10インチホイルのスクーターとかのブレーキと
同じっぺー感じ。
確実にDJ-1のブレーキより効きそうな気がする(笑)

今日、イロイロ分解してみて思ったのは、デカいスクーター
構造が複雑で部品点数多いけど、新車の値段は特別高いって
訳でも無いよなぁ。数が出るのか、安く押さえているか。
設計した人、製造の段取りした人、さぞ苦労したろうなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です