車検完了~

↑やっと確保できた駐車スペースの図

昨日、大宮の事務所でバイクの車検を2台通して来ました。

  

↑クルマから降ろしたの図 スッカリ夕方

何だか知りませんが、車検場は激混みでした。最近は常時あんな感じ
なのでしょうか?すっかり世捨て人となっているワタクシには、
イマイチ状況が読み取れません(笑)
予約も全く取れず、熊谷なんぞ2週間先までフルグリッド状態。
なもんで、今回は枠が空いていた大宮での検査となりまして、
行く道が混んでいてカッタルイので、どうせなら2台一緒にって欲を
出しまして、キャンセルが出るをじーっと待って、どうにか昨日に
予約が取れたという訳でございます。

 

↑使用イメージの図

↑使用イメージの画

で、ウチで重量車、しかもお高級な2台を同時に運ぼうと思うと
どうしたって荷台とトレーラーに分散って感じになる訳ですが、
最近ポンコツになってきて、チビトラックの狭い荷台で
バイクを振り回すのが大変ツライ。直ぐにガラスの腰にヒビが
入ってしまうので、前々から構想のあったスライダー的なヤーツを
一個でっち上げてみました。

前の晩に思いついて、朝っぱらかこんなモン作っていたので、
12時に出ようと思っていた所が1時過ぎに出発になり、
ドタバタを加速させてしまいましたが、その甲斐あって大変便利!
床に段差があるとイマイチですが、有ると無いとでは大違い。
腰への負担も激減です。
ナンなら売り出しちゃおうかと思う程(笑) 
ご興味有る方は、ご一報を♡

うーむ、ビックビジネスの予感がします!

  

↑剥がしちうの図

↑張り付け完了~の図

てな事で、無事に検査も通りまして、最後の大仕事、
ステッカー貼り替え作業。
昔の紙のヤツは、なかなか剥がせず、ムキーっとなりましたが、
イマドキのヤツは、ドライヤーで暖めると、割とツルンと
剥がれますよねー。
最近のステッカー、小さい数字と大きな数字、年と月が
どっちがどっちなんだか良く判りませんでしたが、
デカい数字が月なんですね~。
なんか数字の上下が入れ替わったり、車検証が超小っちゃくなったり、
ずーっと変わらぬ保守的なイメージだったのに、こっちのお役所も
イマドキな感じになってきたって事でしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です