本日の賄賂、その2

↑本日の賄賂の図

本日、またまた収賄!

 

↑皮向いてみるの図

今日採ってきたというタケノコと、あく抜き用にと
米ぬかまで頂いてしまいました。

タケノコのあく抜きについては、いろいろ宗派があるようですが、
下さった方によれば、どうせ皮ごとなんて鍋に納まらないんだから、
先に皮を剥いて、ちょん切って煮てしまえばOKさ!という
心強いお言葉を頂きまして、速攻でやってみました。

 

↑特設あく抜き会場設置の図
↑作業ちうの図

てな事で、吹きこぼしまくり&本日は暑くて室内で茹でるのは
チト厳しい気がしたので、特設対タケノコ用野戦ステージを設置。
第二工場(?)でアルミ板材を切り出しながら、茹でてみました。
クシが差し込めるくらいになったら、そのまま放置で良いらしいッス。

案の定、吹きこぼれまくって、鍋やガス台はデロリアンになりました。
野戦用グッズですすので、容赦なく丸洗いして、速攻で片付け完了。

で、この先、どーすんだ?

皆様、毎度毎度本当にご馳走様であります。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です