パンク修理

↑犯物発見の図

フロントタイヤがパンクしてしまったセロー250の作業です。

 

↑デカ穴の図
余計な出っ張り削り終えたところ

なんと、チューブは交換したばかりなんだそうでうが、
ドリリングタッピングねじが、ビシバシっと刺さっておりました。

タイヤを剥いて、チューブを出してみると、空気を入れても
ほぼ膨らまないくらいの穴が空いておりました。
念のため、タイヤの内側を入念にチェックして、他の異物が
刺さってないか確かめましたが、どうやらタッピングねじ一発で
ノックアウトされてしまったようです。

  

↑ノリ乾燥待ちちうの図
↑パッチ張り付けの図

てな事で、チューブは貼って直せるなら、その方向でという
ご希望でしたので、パッチを当ててみました。

スクーターもスッカリチューブレスになっちゃったし、
最近あまりチューブにパッチ当てて直すってやらないッスよねぇ。
小僧の頃、コレが上手く貼れなくて、チューブ直して組み直しても
また空気が抜けるって、良くやりましたなぁ(笑)

 

↑膨らませて漏れ点検の図
↑犯物と記念撮影の図

チューブを直して、タイヤの中に収め直し、
ホイルを車体に組み直せば、作業完了~

それにしてもコレがあんなにキレイに刺さってしまうなんて
なんとも運の悪事でございます(笑) 
最後に組み終えたタイヤの上で記念撮影。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です