ハブオフセット変更作業完了~

↑チビスクロールチャックにクランプ完了~ンの図

ここ数日取り組んでおりました、中華なモンキーに合わせていると言う
12インチホイルとハブの位置関係の調整作業、完了しましたー。

  

↑センター拾いちうの図
↑取付けボルト用のセンターホール加工完了~の図
↑穴開け完了~の図

昨日に旋盤で外径の加工は完了しておりまして、
最後に取付け用のボルトを通す穴を加工をフライスで行いました。

 

↑凸面の図
↑凹面の図
↑仕上がり具合確認ちうの図

えー、今回もスッタモンダしましたが、スペーサー完成~。
実際に組んで見て、目標のオフセットになっているかを確認。
バッチリ、チョッキリ目標値になってました♪

 

↑タイヤ組み込みの図
↑構成部品の図
↑組み付け完了~の図

てな事で、早速組み付け。
当初より、ホイルをひっくり返して使ってますので、タイヤの回転方向も
逆に組み付け。スペーサーを噛ませてハブを組み付けるので、ボルトも
その分長いものに交換。バビバビっと組み立てれば、今回の作業完了です。

コレで、当初よりもホイルのセンターがブレーキディスク側に5mm
動いた事になります。まー、コレだけ聞いても、現物見てないと
意味判んないと思いますが(笑)

部品のつじつま合わせ作業、喜んでお手伝い致します。
ただし、大概の場合はかなりの工数となりますので、売っているモノで
対応できるようであれば、確実のそちらの方がお安く上がるのは間違い
無いです。
皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です