UNIMOG管理運転(の準備)

↑草刈ったの図

夕方に雨が降りまして、ちょっと涼しくなったので、
割れかけの腰の慣らし運転がてら、ボーボーになりつつある
裏の原っぱの草を刈ってみました。

 

↑外したベルトの図

で、電動刈り払い機のバッテリー1set分を使い果たし、まだ外は
明るかったので、油圧ポンプのオイルタンクが外してあって、
ポンプの空回し防止の為、エンジンを始動せずに放置してあるウニモグ
(誤解されがちですが、友達からの預かりモノで、ウチのではないッス)
の管理運転の準備なんぞ。
まずはポンプに動力を伝えているベルトを取り外し。
っていうか、手間を省いて切っちゃいましたが(笑)

 

↑バッテリーおっ外しちうの図
↑バッテリー状態確認ちうの図
↑充電ちうの図
速攻でチェックを入れに来るネコ店員

油圧ポンプをエンジンから切り離し、イザ始動!
残念ながら、やっぱしバッテリーが弱っていて、エンジンは
かかりませんでした。

てな事で、バッテリーを外して充電ちう。
2018年に交換したバッテリーですが、バッテリーチェッカーの
数字は予想以上に良い数字でした。
当たりATLASバッテリーっすかねぇ~(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です