GV125S シフトペダル曲がり修正

↑曲がったペダルの図

ヒョースン GV125S、立ちゴケしてステップが曲がってしまった
という事で、曲がりっぷりを修正です。

 

↑プレスで押すの図
↑曲がりップリ比較ちうの図
↑ステップを外して押すの図

左側に倒れてしまい、クラッチレバーの先っちょは、
残念ながら折れてしまいました。こちらはシノゴノ言わずに交換。

チェンジペダルも内側に入ってしまっており、こちらは鉄製で
戻し放題な雰囲気だったので、ホルダーごと外して油圧プレスで
ギュイギュイ押してみました。

ウチの試乗車のペダルと見比べると、根本の方からも結構
曲がっている事が判り、力をかけるのにステップバーが邪魔に
なったので更に分解。最終的にひねりがかかっているには
プレスでは押しきれず、バイスに固定して棒をあてがって
戻しました(笑) まー、最後はやっぱり力技って事で。

曲がりを直したペダルを組み付けた写真を撮り忘れました(笑)

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です