ハサミが切れない

↑四半世紀以上使っているハサミの図

表には出せない作業進行ちう。
作業ちう、部品の入ったビニール袋を大量に
開けなければイカンのに、キレないハサミにキレる。

 

↑リベットを締め直すの図

思えば、以前お勤めしていた時に使っていた文房具でございます。
(会社の備品だったけど、辞める時に、次ぎ使う人には新しいの
用意するからあげるって言われて、もらってきちゃったヤツ)
きっと一流ドコロの文房具だったのでありましょう、四半世紀以上の
時を超えいまだに壊れないので、現役続行ちう。

 

↑歯の当たりっぷり確認ちうの図
↑反り直すの図

てな事で、ビニールを切る時に、歯同士が上手く当たってないのか、
切れずにブニ~ってなる度にムキーっと来るので、整備です。
歯を研いだだけだと、コジるようにして使わないと切れません。

なんでだぁ~?って感じですが、少々観察しながら
思いつきで適当に調整してみました。
なんか、硬い物とか、ムリクリ切るのがイカンのだと思うのデスよね。

 

↑研ぐの図
↑試し切りぃの図
刃先でもスパスパチョキチョキ

多分5分ほどの余興でございましたが、案外切れるように
なるモンですなぁ♡
一番のムキーポイントだった、歯の中心辺りはもちろん
刃先でチョキチョキしても、スパスパ切れる♪
仕事も、こんだけ上手く行くと良いのにな(笑)

あー、ちょっとスッキリ。
仕事しよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です