今週の定休日

↑探検ちうの図

今週は今月の最終水曜日って事で、火曜日・水曜日と
2連休頂きました♡

 

↑ダメ人間の元の図

火曜日は、昼まで寝て、ご飯食べたらまた寝て、
起きたら暗くなっていたので、風呂に入ってまた寝ました(笑)
オッサン、どんだけ眠いのでしょう。

水曜日は、タマには運動もせんとイカンという事で、
チャリンコをキコキコ漕いで、なんとなくエンジン付き乗り物では
トツゲキしにくい辺りを探検しに行ってきました。
2時間くらいかけて25km程ウロウロした後、近所のコンビニに
吸い込まれて、うっかりおビール的なヤツを購入。
昼過ぎからダメ人間に変身。

 

↑塗料の図
↑塗っていた小屋裏の図

その後、飯食ってから、一念発起。
夏前にチョロッと手を出して放置していた、作業場の妻側
西面の塗装を再開。今回は小屋裏と破風を塗ってみました。

ホントは、小屋裏は透明な塗料で塗って、破風は茶色い塗料
って感じで塗り分けてましたが、最近塗料もお高くなったし、
小屋裏の集成材の板も小汚く変色してきてしまったので、
もう全部茶色い塗料で良いやーって事にしてしまいました。

えー、なかなかアクロバティックな格好で塗っているので、
夜になると首の前側のスジが凝ってしまったというか、
張ってしまったというか、とにかく痛辛くなり、
またもや風呂に入ると、マッハで寝てやりましたので、
今週のお休みはほとんど寝ていた子とになります(笑)

塗装は、あとは同じ面のサイディング材に緑色を塗れば、
グルッと一周塗った事になりますが、既に南面は塗ってから
かなり時間が経ってしまっているので、壁面塗装はエンドレス
なのでございます(笑)
自分でやれる内は良いですが、リアルGG~になりきったら
よそ様にお願いせねばならんと思うと、ちょっと恐ろしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です