ダミーサスペンション作製

↑組み込み完了~の図

サスペンション付きの自転車用に、サスペンションが
要らなくなったので、ダミーの突っ張り棒が欲しいという
ご要望です。

 

↑積み込みちうの図
↑カッチョえぇエンジン様の図

こういう変な事言うのは、このヒトです!
判るヒトにしか判らんと思いますが(笑)

 

↑ペダル緩んだの図

で、その前に、ペダルが外れないから、インパクトレンチで
緩めてと言うので、やってみましたが、緩みません(笑)
結局,クランクを外してバイスで挟んで、火あぶりの刑に処して
やっとこ緩みました。まったく人使い粗いです。

 

↑寸法パクリネタの図
↑部品完成~の図

多分、16時過ぎくらいに現れて、待ってるから突っ張り棒も
今すぐ作って、とおっしゃる人使いの荒さは相変わらずです。
まー、ケツカッチンの方がババ~と案がまとまって良いですが(笑)

 

↑待ち疲れなヒトの図
↑圧入ちうの図
↑溶接完了~の図
↑使用イメージの図

軸と面の平行が出てないとイカンので、ホントは一体モノで
作りたいトコロですが、時間も無いし、材料もモッタイナイので、
3ピース構造としました。最後のアセンブルがにナニゲに大変で
あろう事が用意に想像できたので、ある程度部品同士の嵌合で
形が整うような構造にして、面の平行だけは気合いで調整。
仮溶接で車体に組んで問題無いことを確認してから本溶接。

こんな事をやっていたら、結局20時前くらいまでかかりました。
人使いの荒いオッサンは、病み上がりで初めてモトクロッサーに
乗って来た帰り道だったようで、お疲れのご様子でした(笑)

てな事で、超煽られないながの作業で、大変疲れましたが
なんとかお持ち帰り頂けました。
作った部品は、退院祝いにプレゼント♡

 

↑台にセットの図

で、早速ローラー台にセットした写真を送ってくれました。
わざわざコレ用に自転車を1台買うのモッタイナイから
余っていた自転車のサスペンションを取っ払って
使いたかったそうな。てな事で、一件落着!

何か実現できそうなご要望ございましたら、お手伝い致します。
ただし、多分お代は高ぇっス!(笑)
皆様からのご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です