失火原因探索ちう

↑点火状態確認ちうの図

カワサキ90SSの作業です。
謎の失火原因を探しております。

  

↑キルスイッチ系の絶縁状況確認ちうの図

キーシリンダに灯火類のスイッチが入っているタイプなのですが、
ナゼかライトを付けると失火気味になるのだそうです。

とりあえず、キルスイッチ系の回路を疑って、電気屋さんグッズな
絶縁抵抗計を引っ張り出し、キーシリンダの刺さった鍵をフルフル
揺らしたりイロイロやってみましたが、回路が閉じる事はなさそうな
雰囲気。はー、さて、困りました。

 

↑ワイヤーハーネス追いかけちうの図

とりあえず、配線を追いかけて、灯火類と
点火系の接点を探してみる事にします。

そもそも、プラグの火はビシバシ飛んでいて、
症状が再現してもくれないしなぁ。実際に走らせないと
ダメかもしれないですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です