おNEWのメガネ

↑おNEWのメガネの図

TIG溶接用におNEWのメガネを作ってもらいまして、
本日完成したって事で、受け取ってきました。

 

↑レンズの梱包袋の図

メガネ屋さんに行くと、現状の目の状態を測定をしてくれて、
どの位の距離が見たいのかを伝えると、良きレンズを選定してくれます。
でも、自分の見たい距離は、全く一般的では無いらしく、
選んでくれたレンズでは、ほぼ全く見えない雰囲気。

もっと濃いめのミックスで、ガッツリトルクをだしたいんだーって
リクエストしても、担当のお姉さんがレンズのセッティングに
難色を示し、なかなかヨサゲな度までたどり付けません(笑)
やっとストライクゾーンに入ってきても、本人的には、なんならもう
一段濃いめのセッティングにしたいくらいでしたが、お姉さんは
こんなのあり得ないの一点張りで、チョイ薄目なセットに決定。
とりあえず、コレで試運転って事にですなー。

以前は近くから遠くまで、裸眼で何不自由なく見えていたのがウソのよう。
いかに自分の目が高性能であったかを、思い知らせております。
もー、沢山メガネが無いと、見えない距離が多くて不便!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です