スタッドレスタイヤ組み込み

↑本日のお持ち込み品のず

本日は、18インチでペラペラ系なスタッドレスタイヤ
組み込みのご依頼です。

 

↑タイヤレバー削ったの図
↑タイヤ組み込み完了~の図

本日のタイヤが、ショルダーがなかなかのシッカリ者で
日光も届かずSUN POWERでタイヤを暖める作戦が通用せず
組み込むのになかなか難儀。
木製SSTもへし折れるので、バイク用のタイヤレバーを一本削って
ビード押さえ棒としてみました。がー、思いの外、組み込み時に
タイヤとホイルが滑るモンだから、レバーも押し流されちゃって
イマイチ使いモンになりませんでした(涙)
結局、木製押さえ棒を作り直して、事なきを得ました。
何か良いモノ作りたいと思うのですが、毎度その場その場でどうにか
凌いでしまうので、なかなか作れねぇっす(笑)

 

↑バランス調整ちうのず

バランスも調整して、作業完了~。

最近、自分のチビトラック用に組んだホイル、バランスの調整を
しないで乗ってみたのですが、そこらを走っている限りでは、
全く違和感が有りませんでした。
高速道路を巡航している時に、運悪く共振点に当たってしまうとか
そんな事が無い限り、そこらを法定速度+程度で加減速しながら
乗って居るならば、案外バランスの調整なんぞしなくても、あまり
支障は出ないのカモしれないとか思う今日この頃。

特に、最近のクルマのタイヤ、径がデカいし割と重たいみたいだし、
ホイルの内側の20gや40gくらいのアンバランスは屁でも無いのカモ?

でも、まー、回転するモノなら、アンバランスが少ない方が
良いと思うのも、また人情ですな!

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です