YB90 点火装置周り点検

↑コイル類確認ちうの図

タマに点火タイミングが明後日な角度になってしまうYB90、
ダメ元で配線をいじくり回しております。

 

↑CDIユニット発見の図
↑配線接続部こねくり回しちうの図

配線のコネクタの接触不良とか、そんな事で
あってくれたらなー、と。
フライホイルを外して、コイル類と突きました後、
どこにあるのか判らんCDIをやっとこ見つけて
配線のコネクタ類を抜き差ししたりこねくり回して
みました。

  

↑いざ点火タイミング確認の図

組み直して、イザ勝負!

うーむ、相変わらず結構な打率で変なタイミングで火が飛びます。
やっぱしCDIを交換してみるしかないのかなぁ。
まー、なんか使えそうなヤツを見つける事はできたのですが、
結構なお値段するんで、ウッカリ調子良くなってくれたらと
思ったのですが、超スウィ~トな感がだったようです(笑)

もちっと作業を進めて、情報をまとめてから
オーナーさんに相談しまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です