基盤部品取り付け

↑トランジスタ足の折位置調整ちうの図

長い事やってきました、カワサキのイグナイター整備作業、
部品も揃ったので、イザ組み立て!

 

↑揃えた部品の図

一番苦労した部品の選定と部品の手配。
廃盤の部品が多かったっす。そらー30年以上前のモデルですから
電子部品の世界も世代交代がありますよねぇ。
ちなみに、一箇所では部品を揃えられず、部品代よりも送料の方が
高かったっすー(笑) やっぱ数をこなさないと、現実的な価格層での
作業にはなりそうにないです。

 

↑みんな大好き熱伝導グリスの図

メダマ部品でありますパワートランジスターは
放熱器にしっかりと熱を伝えられるように、みんな大好き
CPUクロックアップの必需品だった熱伝導グリスを発掘して
塗り塗りしておきました(笑)

 

↑新旧電解コンデンサ比較の図
↑あまり大きさの変わらないヤツの図

電解コンデンサの大きさ、同じ耐電圧と同じ容量でも、
小さい容量のヤツはエラく小さくなっているようですが、
大きめな容量のヤツはあまり変わってなかったり。
何か技術的なブレイクスルーがあったんですかねぇ。

 

↑作業完了~の図

てな事で、交換したらよかんべなぁ~って思われる部品は
全て交換し終えました。悲しいかな、ウチでは検証のしようが
有りません。
本来であれば、部品固定用のネバネバしたヤツを要所要所に
流し込むところですが、ひとまず動くかどうかの確認が先ですので、
このまま返却する事に致します。

上手く動いてくれると良いです。

最後に、ご協力頂いた皆さま、本当にありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です