
さぁ~て、今週の定休日わー

火曜日。
超絶ナイスは歩行器と杖のレンタル申請が通り、
業者さんが見本の品を持って来て下しまして、
これぞ!という品を貸して頂きました。
意気揚々と散歩に出かけてみたのですが、
家の敷地を出て数十メートルの所でダウン。
早速歩行器に装備された椅子に座り込んで休憩し、
更に数十メートル進んだところで擱座しました(笑)
もう動けない、押して行けと無茶を言うので、しばらく放置。
かつての戦車のような傍若無人っぷりなりを潜め
ひっそりと道端に佇むのでありました(爆)


そして、母ちゃんちのネコ、姉ちゃんとそのお友達の手により
サマーカット。なんちゃってライオンになりました。
暑いのが良く判らない母ちゃんの暮らして居るので、
熱中症対策って事らしいです。
可哀想に、彼もヒドイ家にもらわれて来たものです(笑)


途中で甘めのお弁当を食べないと動けなくなるようです

そして水曜日....
体が鈍って仕方がないので、一念発起でチャリンコを担いで
山に登ってみました。初めて登った山でしたが、途中で気が付きました。
以前にちょっと登り初めてみて、あまりの急登に断念した事を。
この遊びを始めて2年ちょっと、急な登りの定義も自分の中で
多少変わったようです。
山中を突き進み、山の頂上に到着。でも、展望無し。
携帯電話に入れた地図を見ながら動きまわっておりますが、
恐ろしい事に、かなりの場所で携帯電話が通じるのですねぇ。
待望の下りは、余りに急すぎて、かなりの部分降りて下りました(笑)
最近のチャリンコのブレーキの耐熱性にはビックリです。

で、何か今日は楽だなぁ~って思っていて、これまた途中で
気付きました。ヘルメット被ってませんでした(笑)
乗り出す前にクルマの上に置いてそのままだったんですねぇ。
あんなスカスカのヘルメットなのに、有ると無しとでかなり
体力的に差がつくようです。暑いんですねぇ、きっと。



運動不足でサリーちゃんのような足首ですなぁ
そして走行後は、母宅よりかっぱらってきた
ノンアルコールビア~とシュークリームという謎の
取り合わせで荷台宴会。
あまりに疲れたので、しばらくボーッとしてから
チンタラたらたらトラックを走らせて帰宅。
その後、風呂入って、ネコをお供に爆睡♡

