久々に修行再開

↑削り取りちうの図

普段、溶接の台としてつかっている定盤で
ちょっとだけキサゲごっこ。

 

↑光明丹使ってみるの図
タネになる良い大きさの定盤は無いッス(笑)

かなーり前にスクレパーを手に入れたんですけど、
全く上手く使えませんで、宝の持ち腐れになっております。

容赦無くキサゲごっこのお代に使ってしまっている定盤、
その昔、お安く手に入れた、すでに誰かが溶接台にしちゃっていた、
ボッコボコのものなのです。あまりのボコボコぶりに、門形のフライスで
械加工してもらったのですが、フェイスミルが微妙に寝ていたようで、
ちょっとイマイチな面となってます。
で、高いトコロをシコシコと削って遊びながら、経験を積もうと。

あっという間に1時間くらい経ってましたが、全く進みません!
いつか真っ平らにしてやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です