タイヤ交換祭り?

↑タイヤ交換作業後の図

本日、一見さんタイヤ交換祭り?

まずは、ホンダモンキーのフロントタイヤのチューブ交換のご依頼。
なかなかイロイロととらえ所に困る車両で、前輪を持ち上げるのが
難しそうだったので、安全策を取ってエンジンハンガーでぶら下げる事に。
ひっくり返したら大変だ~。

そして夕方。スクーターの後輪を手持ちのタイヤと交換して
欲しいというご要望の電話があり、工賃を聞かれました。
スクーターはマフラー外さないとイカンので工賃かさむよって話をしたら、
乗ってきて自分で外すって言うので、ソレは勘弁して下さいってお断りしたら、
自分で外して軽トラでもって来るという事になりました。
19時になりますが、未だ来ないッスけどネ。

おー、ウチも作業の予約をすっぽかされるまでになったのか~。
最近やたらと、「あのぉ~、原付の修理ってできますか?」って
電話がかかってくるし(判で押したように全く同じセリフだし(笑))、
出世したもんだと本気で思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です