スクータータイヤ交換&キー閉じ込み解錠

↑リアタイヤ交換ちうの図

お急ぎ仕事で、ホンダのAF35 DIOのリアタイヤ交換の
ご依頼です。

 

↑エア漏れ確認ちうの図
↑使い古したタイヤの図

モチロン、この手のタイヤの在庫なんて持ってませんので、
お客様がどこかで買ってきて下さいました。

タイヤは、鬼っ減りで、よくぞココまで使い切りました
って感じ。ホントはエアバルブも交換したいトコロですが、
流石にそこまでのご指示はありませんでしたので、
見なかった事にします。
かなりなお年頃の車両ですので、タイヤ組み込み後は
全体に石けん水をかけてエア漏れチェック。無事合格!

 

↑解錠に成功~の図
↑出てきた鍵の図

さて、どうしたモンか?なメットインスペースに
閉じ込めちゃった鍵の救出。
イロイロ作戦は考えられ、オーナーさんは
もうぶっ壊しちゃって良いという事だったので、
割とお気楽に作業を始めさせて頂きました。

結果と致しましては、昔取ったシノヅカで
無傷で解錠に成功。少々道具は作りましたけどネ。
この鍵の真ん中に筋が入ってるタイプの
キーシリンダー、回しにくいんですよねぇ。
先に知っていたら、気持ちで負けて、
回らなかったカモ~。(笑)

てな事で、無事にお急ぎ仕事完了~。
皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です