YAMAHA MT09 タイヤ交換

↑リアタイヤ&エンジンオイル交換ちうの図

ヤマハのMT09のエンジンオイルと
前後タイヤ交換のご依頼です。

 

↑リアホイルバランス調整ちうの図

このテのロードモデルは、センタースタンドがついていて
くれると大変助かるのですが、コヤツにはついておらずで、
ホイルを外している間をどうやって支えているかで
悩みます。結局、今回も友達の置いていったヘロヘロな
安物レーシングスタンドで行ってみましたが、
作業中フニョフニョ感満点で恐ろしい。使う度に、今度補強を
入れて使いやすくしよう、と思うのですが、のど元過ぎると
やらないんですよねぇ。今度こそ、やろ~

って事で、バイクが持ち上がってしまえば、特に作業は
滞る事なく、リアタイヤを交換している間にエンジンオイルを
抜き取り~、と順次進むのでありました。

 

↑フロントホイルバランス調整完了~の図

続いて、フロントタイヤも若干持ち上げるのに苦労。
同じく、友達が置いて行ったフロントのスタンドもあるのですが、
やはりヘロヘロで使う気がイマイチ起きず、結局
キワどいところにジャッキを当てて凌ぎました(笑)

交換後、ちょっと乗せてもらったのですが、
やっぱイマドキのバイクは乗りやすい!
ぢつわ、この車両ウチで新車で納めさせてもらったヤツで
新車時にもチョコッと乗った事があるのですが、その時に
印象はフロントの動きが渋くて、あまり良い印象が残ってなかった
のですが、今日は割とマイルドな感じになっていて、
相変わらずフロント過重しまくりでないと言う事聞かない
印相はあるものの、かな~りな好印象。
一度山道で思い切り走らせてみたいものです。

てな事で、無事作業完了~。
皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です