気持ちE~

↑リアショック組み付け完了~の図

99フサベルFC501、作業もいよいよ大詰め感出て来ました。

 

↑燃料ホースジャンクションの図

整備で、リアショックを引っこ抜いてしまったので、
作業台の上から動かせなかったのですが、どうしても今日は
朝イチで作業台を空けたかったので、一昨日の夜にヨナベして
リアショックを仕上げておきました。

一日半放置したリアショックは、ガス圧も落ちる事なく、
モチロン油の漏れも無く、無事に組み上がっているようだったので、
一安心で、車体に組み付け。
いよいよ車体整備も終わるので、シートレールに組んでいる
サブの燃料タンクからのホースも、作っておいた特製チーズで
メインタンクのホースと合流。増槽として機能するようになりました。

てな事で、キャブレターのセットも若干手を加え、
いよいよ、ほぼファイナル仕様で走らせてみました。
いやー、さすがはMXer、エンジンの回転上昇が超気持ちE~
(けど、なかなかな漢の排気音!)

最後にエンジンオイルを交換して、とりあえず
この状態でお客様に渡してみようと思います。
が、キックアームの付け根のガタがちょっと気になり、
以前に溶接した箇所の隣にもクラックっぽい物が
見るような見えないような....(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です