99年式フサベルFC501復活プロジェクト、ここに完成

↑全て作業、終了~の図

長い事ひっぱりまくってしまいましたが、
不動な1999年モデルのHusaberg FC501、ここに復活!

 

↑おNEWのキックアーム部品の図
↑組み立てちうの図

元々ヒビだらけの変形しまくりだったキックアーム、
何度か溶接等で修復作業をしておりましたが、
最後の最後でバラバラになり、どうしたモンかと頭を抱えましたが、
なんと有るところには有るモンで、バラの部品が一点だけ
手に入り、見事使えるようになりました。

多少、部品が足りませんが、そこはアレンジして上手い事組みました。

 

↑キックアーム組み付けの図
↑フレームとの干渉確認ちうの図
当たり前だけど、擦りません!(喜)

車体に組み付けると、いままではそこら中に擦りまくりだったのが
バシっとどこにも干渉せずに動きます。当たり前なんですけど、
かなり嬉しい~

バラバラになる前は、なんとなくヤバそうな踏みごこちに、
お客様に渡した後に、すぐに壊れたらどうしようという不安で
いっぱいでしたが、これでもう安心です。

 

↑エンジンオイル交換ちうの図
↑組み込むオイルフィルターの図

お預かり時、エンジンオイルがかなり汚れていたので、
フラッシングオイル代わりに入れておいたエンジンオイルを、
全ての作業が完了したら交換するつもりで、早何ヶ月?
ようやっとそのオイル交換の時がやって参りました。

お客様より預かっていた、SCOTTSの網タイプオイルフィルタを
ようやっと組み込む事が出来ました。

 

↑エンジン全景の図
カッチョ良いエンジンだっ!

このテの作業に有りがちな、モグラ叩きな作業内容になりまいたが、
ここに予定していた&増えちゃった全ての作業が完了しました。

細かいところをあげると、いくらでも出て来ますが、
当方での作業はここまでと致します。
あとはオーナーさんに走らせながら詰めて行って頂きましょう。

最後の試運転では、エンジンは非常に気持ち良く回ってくれて
感慨ひとしおな走行でした。

お別れするのが名残惜しいですが、オーナーさんの元で
また大活躍してもらいたいと思います。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です