オーリンズフロントフォーク整備

↑分解&お掃除完了~の図

割ととイマドキなオーリンズ製フロントフォークの整備です。

 

↑出て来たデロリアンなオイルの図

底の方にゴミが溜まってました。
インナーダンパーの知り段がアンダーブラケット側に
ねじ込んであるような構造らしく、どうしてもソレがちゃんと見たい!
ゴミも溜まっている事だし、インナーチューブをアンダーブラケットから
外してしまおうか悩みましたが、特性お掃除ツールで拭き拭きできた事だし、
無駄に分解して品物を傷める事もあるめぇ、と流行る気持ちを抑えてみました。
うぅ~、うぅ~。

手がアブラーになるので、写真はあまり撮ってません。

 

↑観察ちうの図

それにしても、摺動部という摺動部が良く滑るので、
公差がどうなってるのかみたくて、イロイロ拝見。
うーん、やっぱ手間かかってるとみえて、数字が揃ってるなぁ。
こういうの見ると、欲しくなるよなぁ。

 

↑合体!の図

って事で、不安定な状態で置いてあった車体に
速攻で組み付け。前輪が地面に着いて一安心。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です