休むの諦めた

↑積み込み完了~の図

金曜日にトレーラーの車検を予定していたのですが、
天気予報みたら大雨的な数字発見。

ががーん。

  

↑電球発掘の図

マッハで車検の予約が動かせるか確認すると、イケそう。
この時点で13時を過ぎたトコロで、14時までに出発出来れば、
今日の勝負になりそうな雰囲気。

決心が付いて、準備開始。
トレーラーの車検が切れているので、仮ナンバーを出してもらって行く
つもりでしたが、トラックの荷台に載せて行く計画に変更。
一応、最終確認で、トラックに接続して灯火類を点けてみると
昨日点いていたサイドマーカーが点かない。マジあり得ないケド、流石オレ。
もう今日はダメだなぁ、と思いつつ、一応在庫をゴソゴソやると、
なんと一個だけ有りました、同じワット数のバルブ。

さー、いよいよ、ビミョーな時間になってきました。

 

↑マッハで書類作成ちうの図

書類もまだそろえてなかったので、マッハで用意。
自賠責保険を加入するトコロからで、きゃーな状態。
なんとか間に合うかなぁってトコロで、
電話や宅配便が届いたりで数分ロス。

 

↑子すずめ兄弟の図

ヨシ、行けっか?ってトコロで、トラックの荷台を
再度確認しながらシリングベルトを片づけていると、
大きな声で鳥の声がするなーと思ったら、載せたトレーラーの荷台の隙間に
小さなスズメが落ち込んでいるのを発見。

引っ張り出していると、別のスズメも飛んできてビックリ。
どうやら巣から飛び出してきたばかりのチビスズメのようで、
あまり飛べずに地面を歩き回っており、道路にも降りちゃって
クルマに轢かれちゃわないか、もうドキドキ。
そういえば、ウチの前の電線の保護カバーに巣を作っていたの
思い出しました。

そうこうしているうちに1匹が轢かれてしまったので、
路側帯に落ちていた2匹を捕まえて、裏の原っぱに
連れて行ってしまったのですが、余計な事をしてしまったカモと
心配で親が来るまで見てしまったので、本日の出撃は諦めました。

結局、スズメは親が迎えに来て、しばらく姿がみえなくなり、
そのうち電線の保護カバーの辺りに4匹くらいのスズメが行ったり
来たりしてました。上手く飛び上がれたんだと思いましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です