90SSトランスミッション点検ちう

↑トランスミッション観察ちうの図

カワサキ90SSのエンジン整備の続きです。
本日のお題は、トランスミッション。

 

↑カウンター側の歯を入れ替えちうの図

2速のギア比を変えたいという事で、
ギアを入れ替えつつ、周辺の確認。

 

↑それなりにお疲れな角っちょの図

ドッグの角っちょは、それなりにスッ飛んだり
凹んだりしております。
でも、排気量が小さいからなのか、思いの外原形をとどめてました。
もっとヒドイのを想像していたのですが。

シャフトの外径やギアの内径もそれなりになってますが、
嘆いたところで部品が交換できる訳ではないので、
手当できるところは手当をして、組み付けました。

 

↑閉めたの図
↑開けたの図

ケースの内幅に対して、ギアの総幅がかなり短いので、
この辺りを詰めたほうが良いのか、このままの方が良いのか
思案ちう。

寄せるにしても、どっち寄せにしようか、各ギアのドッグの
届き具合と相談しながら決めないとイカンと思いますが
良く見えないなぁ。

ってトコロで、次なる作業の為、一旦片付け。
本日ココまで!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です