11 KTM250EXC-F整備

↑エンジンオイル交換ちうの図

11モデルのKTM250EXC-Fの整備進行ちう。

 

↑ゴミも無いストレーナーの図

オーナーチェンジで、引き渡し前の整備のご依頼です。

走行3600km程の車両でして、ナンバーが付いていたので、
近所をぐるっと一周試運転。大変調子がよろしい。
出て来たエンジンオイルを確認するとラメもゴミも無く、
良い感じのが出てきました。

こなれた程度の良い中古車を手に入れると、
この安定感が良いっすよねぇ。
新車は新車で、離陸から水平飛行に持って行くまでが
結構難儀したりしますモンねぇ。

その他、エアクリーナーやチェーンの掃除&調整、
保安部品の取り外しやらを行いました。
試運転した感じ、サスペンションの動きっぷりや前後バランスは
良かったのですが、前オーナーさんは体重が非常に軽い方で、
次期オーナーさんは割と普通なので、その辺をスプリングの
プリロードだけですが、少々調整してみました。
やっぱ、前後ともプリロード調整が出来ると、カナリ良いっすよねぇ。

後は、ブレーキ&クラッチフルードの交換。
状態を見て、冷却水の交換って感じです。
チョット試運転してから最後に前後タイヤの交換で、
任務完了~なつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です