11 EXC-F今日も整備ちう

↑リアブレーキフルード交換ちうの図

昨日に引き続き、11モデルのKTM 250EXC-Fの整備ちう。

 

↑エア抜きちうの図
↑フロントブレーキマスターの図
↑クラッチマスターの図

ブレーキフルード交換から。
コイツは、クラッチもブレンボのマスターが付いていて
フルードはDOT4のブレーキフルードでした。

そんなに汚れてませんでしたが、まー、一応全部交換。

エンジンクーラントは、キレイな感じだったので、
とりあえず、今回はそのままって事に。

 

↑キャブ取り外しの図

で、液モノ交換が終わったところで、一応再度試運転。

割とスロットル開けてみると、なんか変。
うーん、知らなかった事にしたいが、キャブレターも点検。

 

↑お掃除完了~の図
↑組み立て完了~の図

手がデロリア~ンだったので、途中の写真撮ってません。

ぶっちゃけ、そんなに凄い事になってませんでした。
若干青いかなぁくらい。

エアの通路を充填的にお掃除して、再度組み立て。

 

↑メインジェット交換ちうの図

で、再度試運転。状況あまり変わらず。
ってか、アイドリングが若干不安定だったのが、ビシっとまった。
が、問題はソコじゃないのよね~ん。
まーまー、コレはコレで良かったとしよう。

てな事で、メインジェットを前後10番手振ってみる。
状況あまり変わらず。なんか、そういう事では無いらしい。

うーむ。

この徒労感との付き合い方がが、この仕事のキモかも知れないと
最近思うようになってきた。
明日につづく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です