本日も定休日

↑草刈ったの図

毎月のお楽しみ、最終水曜日。
本日も定休日

 

↑ビミョーに残った島の図

雨の予報が出ていて、バイクで出かける気にもならないので、
毎度ウダウダやってます。

午後からは、一念発起して、裏の原っぱの草刈り。
毛足が長くなる前に刈った方が、かなり楽ッス。
電動刈り払い機のバッテリー2セットが尽きるまで
やってみました。思いの外、バッテリーはチョロくて、
まだ人間がピンピンしているウチに終わってしまいました。
中途半端な刈り残しが、むなしく目立ちます(笑)

もしかすると、暑いって条件も、電動機にとってはマズいのか?
するてーと、コレはそのままノリモノにも言える事なのか?
刈り払い機は寒い時には使わないので、そっちの条件は良く判らんが、
暑いじゃ寒いじゃ、割と使用時用件に厳しいのカモなぁ。
そこんところだけ考えると内燃機って、使い勝手が良いんだなぁ、
と改めて思った。普段のお世話は圧倒的に電動機が楽だけどねぇ。
はたして、バイクの電動化が進んで来た時には、如何に?!

 

↑伸びているモグラの図

そして、可哀想に、モグラが一匹、パレットの上で伸びてました。
ノラ猫にでもやられたのでしょうか。
あまりまじまじと見る機会が少ない生き物ですが、
凄い爪と凄い歯なんですなぁ。
原っぱの隅っこに埋葬致しました。ナムナム。

 

↑窓だけ洗ったの図
↑シフトノブのベタベタ掃除の図

そして、預かりモノのサンバーの嫁ぎ先が決まったそうで、
明日取りに来るというので、エンジンかけて、ちゃんと
ブレーキが効くかを点検。
シフトノブの表面がベタベタで、明日乗って帰る人が
あまりい気の毒なので、ちっと掃除しといた。

最後に、苔むしかけていた窓ガラスを少々洗って、
明日の送りの準備完了。

ただ今17時。
結局雨は降らなかったなぁ。
遊びに行けたじゃん。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です