バッテリー、キター

↑届いたバッテリーの図

バッテリー、キター!

 

↑まずは充電ちうの図
↑交換ちうの図

コイツも動かしてないけど、我がメインクルマ310Dの
バッテリーが怪しくなったので、バッテリーを充電したら
コロっと電圧が出なくなって死んでしまったので、
新しいバッテリーを用意しました。

乗ってねぇんだから、動かなくても良いじゃん、って感じですが、
いざって時に移動できないのは困るので、一応、ね。
今の仕事の波を乗り越えたら、整備作業を再開するつもりです。

使っていたバッテリーは、2016年の4月に交換し、1万キロくらいしか
走らせなかったみたいです。まーまー、良く保ちました。
まったく同じバッテリーを用意したのですが、価格は1.5倍くらいに
なってましたヨ。まー、仕方ないやねぇ。

ちなみに、こないだ手に入れました、バッテリーテスターで
新旧バッテリーを比較してみると、内部抵抗値が月とスッポンくらい
違いました。何がどうなるとこうなるのか。イメージを掴みたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です