ロッカーの鍵修理

↑ロッカーのドアノブの図

先日、友達からもらったロッカーのドアノブ的なヤツの動きが渋く、
いまく扉がロックしないので、ちっと分解。

 

↑ノブの部分外したの図
↑分解ちうの図

えー、適当にババッと分解。
分解状態でレバーを操作しても、なんだか引っかかって
上手く動かないので、容赦なくアブラー攻撃をくれると
何事も無かったかのようで、スッキリと動くようになりました。

余分な油を拭き取って、元に戻すと、恐ろしく気持ち良く
ドアのロックがかかるようになりましたとサ。

他のも全部やりたくなる気持ちよさですが、
面倒クサイ気持ちが打ち勝って、コレ一個だけで終了~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です