iPhone5S バッテリー交換、再び

↑届いたバッテリー電圧確認ちうの図

日々、写真撮影だー、音楽再生だー、ソラなんだーと
活躍を続けております、ウチのiPhoneず。
(4台ある内、3台は姉家族のお古をかっぱらって来たもの)
5Sのバッテリーが充電できなくなったので、交換です。

この5Sは、ちょうど4年前の10月に、中華なバッテリーに
交換して、ここんところ1年くらいはサッサとバッテリーが
切れるような状態で、だましだまし使ってきました。

いざバッテリーを探すと、もうあまり種類も売ってないようだし
なにより高くなりましたなぁ。
今回は、納期とコスト重視で、アマゾーンな一番安いヤツって事で
ロシアンルーレット。送料込みで、たったの1199円。
とりあえず、電圧測ると、限りなく0Vに近いんデスけど、
果たして使えるヤツが来たんでしょうか?(笑)

 

↑バッテリー引っぺがしたの図
↑バッテリー入れ替え完了~の図

先日のノートパソコンに比べると、今回のiPhoneは素直に
分解できて、気分は楽ショー。マッハでバッテリーまで
たどり着けました。
画面と本体の隙間に入り込んでいる手垢の掃除の方が
大変だったくらい(笑)

 

↑交換完了~の図
↑古いバッテリーの電圧測定ちうの図

てな事で、無事にバッテリー交換作業、完了~。
ドキドキのスイッチ、オン!

ウンともスンとも言いません(笑)

取り出した古いバッテリーの電圧を測ると、4.2Vくらい
出てました。やっぱババを引いたッスかねぇ(笑)

 

↑電源に繋いだの図

ダメ元で、一応電源につないでみる。
しばらくすると、アップルマークが映って、
バッテリーのマークも表示されたので、一安心。

 

↑無事起動ぅ~の図

程なくして、OS起動~♡

バッテリーの充電されていくスピードが、
古いバッテリーとは比べものにならないくらい
ゆっくりなので、ホントにちゃんと充電されているっぺー
感触十分でございます。すごいぞ、1200円バッテリー!

さー、あとはまた1年くらい快適に使えてくれれば
何の文句も御座いません!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です