バイクカバー修理

↑修理完了~の図

穴が開いてしまったバイクカバーの修理です。

 

↑穴の図

カバーを被せておいたバイクが風で倒れました(涙)
レバーと地面に挟まれた部分のカバーに穴が開いて、
割と買ったばっかしで、気に食わぬので、修理です。

 

↑ドナーより当て布作製の図

どうやって直したモンか考えたましたが、既にビリビリに
なってしまっているカバーの、まだ割と傷んでいない部分から
布を切り出して、そいつを張っ付けてみる作戦です。

 

↑当て布裏側の図
↑シール剤塗布の図
↑縫い付け完了~の図

当て布を縫っい付けると、縫い目から雨漏すると思われ、
かといって縫わない訳にもイカンので、布と布の間に
液体ガスケットを縫って、まだ乾かない間に縫い付けてみました。

コレでウッカリ、縫い目にも液体ガスケットがまとわりついて、
水漏れしなくなったりしねぇかなぁ、とかいう妄想。

結果は如何に?
(ほぼ、検証のしようが無いよなぁ(笑))

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です