バッテリー交換祭り

↑到着の図

乗りもしないクルマのバッテリー交換です。
今年で3台目!(笑)

 

↑お古のバッテリーの図

今回は、軽トラ サンバー用です。
動かなくなっちゃうのも困るので、基本動態保存でございます。

このバッテリー、先日アガリ気味で、充電したばかりだったのですが、
どうもポジションランプを点けっぱなしで放置してしまったようで、
電圧はゼロ! 充電しても、全く電流が流れません。

記録を見てみると、使い始めたのは、なんと2014年2月でした。
ホームセンターで急ぎ買った、2980円という格安バッテリー。
たまに充電しながら使っていたとは言え、良く保ったもんだー。

 

↑取付け前チェックちうの図

てな事で、おNEWのバッテリー。
交換前に状態の確認と、補充電。

 

↑装着!の図

流石、おNEWだけあって、セルフスターターのモーターが
ぎゅんぎゅん回ります♪

が、ヘッドライト点けると、回転が若干重たくなって、
チラっとポジションランプ関係が暗くなるのは以前と
変わらず。もうバッテリーがの性能が劣化しているのが
原因かと思ってましたが、オルタネータの根性が不足
しているのカモですねぇ。

てな事で、乗りもしないクルマのバッテリー交換、終了~。
ちなみに、コイツは近々路上復帰させようかとマジメに検討ちう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です