スクータータイヤ交換

↑フロントタイヤの図

本日、午後から出張となる為、午前中は出来る事を
できる所までチョロチョロ。

 

↑ローテーションの図

スズキのアドレス125に、イボイボちっくなタイヤの組み込みの
ご依頼がありまして、サクッと終わりそうな前輪から。

タイヤの回転方向をサッと見て、組み込んだのですが、
ビードを上げる前に再度確認した所、華麗に間違ってました。
あぁ~ん?と思って、良くタイヤを見ると、使用が
フロントかリアかで回転方向が違うようです。

 

↑ブロック配置の図

実際に車体に組み込んでみると、ブロックの配置が面白いです。
ってか、14インチのスクーターに組める、こんな面白そうなタイヤが
存在するとは、全く知りませんでした。流石はIRC!

何をもってして、回転方向を決めているのか良く判りませんが、
今後は、こういうタイヤも有るって事前提で、タイヤの回転方向を
確認したいと思います(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です