塗装後の部品をチーン

↑トースターでチーンちうの図

昨晩缶スプレーでテキトーに塗装したステー、何か塗料のノリが
イマイチなので、焼いてみました。

 

↑温度調整セッティングちうの図

ステーにスイッチを両面テープで貼り付けたいので、それなりに
しっかりした塗膜になって欲しい訳で。

トライアックで位相制御して、何の根拠も無く180度くらいを
目指して10分チョイ焼いてみました。
ガラス管のヒーターが結構鳴くので、トースター的には良くない
使い方なんだろうなぁ。
 
ちなみに、だいたい温度が一定な感じにトライアックのボリュームを
調整できたのは10分くらい経ってから(笑)

 

↑焼き上がりの図

そのまま1時間くらい放置して常温に戻して完成~
脱脂剤で拭いたくらいでは溶け出さないし、品物をボルトで
締め付けても、塗膜の感触は硬そうです♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です