スイッチのステー作製

↑型紙作製ちうの図

モンキー125に、ドライブレコーダーを取り付けております。
もはや、ゆっくりマッタリペースでございます。

↑型紙と材料と取り付けるスイッチの図

本日は、操作用のスイッチを取り付ける為のステーを作製ちう。
折りを入れて、角度を変える作戦ですが、頭の中では理解不能
なので、まずは紙を折りまくって様子を掴み、その後に型紙作製。

 

↑ステー完成~の図

ミラーのマウント部分に共締め作戦です。
ミラーの座面とは角度が合わないので、折って折ってで少々前&前方に
送りつつ、ライダー方向に傾ける感じです。
コレ、頭でイメージ出来るようになれば良いとつくづく思いますが、
未だに出来ないので、模型作ってトライアンドエラーです。

 

↑試着の図

2mmのアルミ板で行ってみましたが、実際に付けてみると
予想外に強度不足でビョンビョンしちゃいます。
ムキー!

 

↑3mmの板にケガキちうの図
↑二個目完成~の図
↑塗料換装待ちの図

このままでは、スイッチと取付けてグイっと押すと
ステーごと曲がってしまいそうなので、材料を3mmにして
作りリ直し。流石にシッカリしました。
最後に周囲の部品の色に合わせて、黒く塗装。
コレまた塗料の換装がなかなかに時間がかかり、本日の作業は
ココまでとなってしまいました。

ま、ココまで時間かかっちゃったら、もう焦っても仕方ないので、
ゆっくりマッタリ行ってみます!

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です