NV200 ルーフのレール作製ちう

↑現物合わせで溶接ちうの図

日産のNV200に、キャリアを乗せる為のルーフレールを作っております。

 

↑中央の足の図

地元の中学校同級生のおNEWのクルマで、良いルーフレールが
売って無いって事で、もう面倒クサイから、ニーズに合ったヤツを
作ってしまおうという事になりました。
お遊びだからやれるこの企画! マトモにお仕事で受けたらトンでも価格な
品物になっちまいます。

 

↑足加工ちうの図
↑仮溶接完了の図
↑本溶接完了の図
↑試着の図
本溶接後、なるべく軟らかいウチに車体へ組み付け

朝イチで来てもらって、取り付ける品物を拝見。
必要な寸法を確認して、近所のホームセンターへ行って良サゲ材料を漁り、
入手できた材料と必要条件に合わせて、構造を決めるという、
超行き当たりばったり作業でした。
ナンダカンダ、ホームセンターから帰ってきたのが1時過ぎで、
そこから超頑張ってみましたが、結局片側しか完成しませんでした。
段取り的に、中央の足を作って、それに合わせて前側の足作製。
車両上でバーと仮止めして、隙間に合わせて後ろの足を作りって仮止め。
そーと車体から外して、本溶接という段取り。
まーまー、ウチにしては、なかなかのマッハ作業だったんで無いかと(笑)

てな事で、可哀想に友達は、後日に町田からもう1往復させられるハメに
なったのでありました(チーン)

後半につづく!

“NV200 ルーフのレール作製ちう” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です