NV200 ルーフのレール作製のつづき

↑計測ちうの図

日産のNV200に、キャリアを乗せる為のルーフレールを作っております。
先週、片側を作り終えたトコロで時間切れ。折り返しで、もう片方。

 

↑足削るの図
↑あてがって見るの図
↑準備完了~の図

現車がやっている前日に、出来るトコロまでは作業進行。
前回作ったヤツの反転を作るので、華麗に向きを間違えて
くっつけないように、落ち着いて、かなり慎重に方向確認。

 

↑埋める隙間の図
↑足完成の図
↑あてがってみるの図

てな事で、現車がやってきた作業当日。
前日作っておいた足を基準に、ババッと組んで、最後の足の
形状を現物合わせのナリで作製。

 

↑両方完成~の図
↑ルーフラック載せてみるの図

てな事で、折り返した二個目は、割とアッサリ完成。
とりあえず、ルーフラックの載せてみて、感じを確認。

この後、オーナーである、我が中学時代の同級生が、
キレイの掃除して、必要であれば、オーバーハング分を
ちょん切って、仕上げてくれるそうです。

まー、暑い中やったので、ソレが一番キツかったやねぇ(笑)

それにしても、やっぱこの手の作業はかなり手間かかりますね。
遊びでやってるかた出来るけど、一個だけ作るお仕事で受けるとなると、
ものスゲー金額になりそうです。やっぱ売っているモノはお安い。
(20セットくらいオーダーもらえれば、かなり安くできそうだけど)

てな事で、一件落着!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です