大規模修繕アルアル

↑お預かり車両の図

本日、大きくなってきたセガーレのステップアップ用車両に、
お父ちゃんがお古のバイクを大規模修繕したいと持って来た。

パッと見、全然OKな感じなんですけど。

・フロントフォークの油漏れ
・油まみれになっちまったフロントブレーキキャリパーの始末
・キャブレターイマイチ不調
・リアショックのバンプラバーが崩れて無くなっている
・ドリブンスプロケットを見ると歯がツンツン
・タイヤは前後入れ替えたい
・ハンドルグリップは新品に入れ替えたい

ザクッと見てこれくらいですが、ハテ、コレだけだって
おいくら万円になるのでしょう(笑)
さらに、手に入れたのは相当前で、結構乗り込んでも
来たんだけど、エンジン内部の消耗品大丈夫?ってハナシも。

そう、頑張っている世のお父さん達には受け容れがたい事とは
思いますが、新車って案外安いんDeath
悲しいけど、コレ現実なのよネ。
だからヤ○ーオークションが有るんだヨ。
アナタなぁーら、どうするぅ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です