部品作製ちう

↑材料切り出しちうの図

ご依頼頂きました工具を作る為の部品作製ちう。

 

↑切り出したの図

なんか、イロイロ考えちゃって、スッカリ手が動かなくなって
しまっております。とにかく、作ってしまえ!

 

↑片面加工ちうの図

100mmと、ちっと長いので、一発で貫通孔が抜けないので
両端から加工です。まずは片方加工ちう。

 

↑仕上げの図

ひっくり返して、穴を貫通させて端面揃えます。
ココで長さを測って、最終的に揃えたい長さに揃えて
段付きに加工して、ココでの作業は完了。

サラッと書いてますが、この穴空けが結構時間かかるデス。
途中ドリルの歯も研ぎ直したりして。

さー、次ぎの行程へ進みます。

“部品作製ちう” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です