アドレス125 ブレーキフルード、エンジンオイル交換

↑使い古しブレーキフルードの図

スズキアドレス125のブレーキフルードと、エンジンオイルの交換です。

 

↑新品フルード充填ちうの図

何を隠そう、フォークの整備のついでにやっておいて、
とご用命頂いた作業を忘れておりました!
どうもスミマセン <(_ _)> 本当に済みません <(_ _)>

てな事で、ヨナヨナ作業でございます。
まずはブレーキフルードから。
ヘッドライトのカバーを外さないと、ブレーキのマスターシリンダが
出て来ないのは、大変遺憾です!(笑)
リザーブタンク内を拭き掃除して、キャリパーのピストン側から
なるべく汚れが出るように、新液を満たしては揉み出す感じで
合計200cc程新液を通して交換完了。

 

↑出て来たオイルの図
↑凹みまくりなドレンキャップの図
↑オイルのストレーナーの図
↑おNEWのオイルの図

お次はエンジンオイルの交換です。
ドレンを緩めようと工具をかけたら、スルリと回ってビックリ。
どうも走行中にゴチゴチとぶつけて、緩み気味だったようです。
ワイヤーロックもかんがえましたが、構造上厳しそうなので、
今後はコマメに緩みをチェックしてもらう方向で対応して頂きます。
(スクーターでガレた未舗装路等を走る方からには、そのくらいはネ)

イベント時しか走らないというだけあって、出て来たオイルは
かなり良い状態でした。ストレーナーにも変なモノの付着は無し。
新しいオイルを入れて、エンジン始動後の油面を確認して作業完了~。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です