KTM 250EXC スパークプラグ交換

↑プラグ外したの図

18モデルのKTM 250EXCのスパークプラグ交換のご依頼です。

 

↑新旧スパークプラグ比較の図

軽い暖機運転後に止めて、さー出発ってところで
エンジン不動だそうです。
その瞬間、ヘルメットを被った自分が惨めですよねぇ~(笑)

燃料タンクを外さなくても交換出来るのですが、なかなか
作業しづらいので、今回は素直に外して作業。
ついでに周辺のお掃除や点検も出来るし、燃料ホースのフィルターも
掃除できて良い事ずくめでした。時間に余裕がある時は
こうする方が確実で良さそうです。

当然ですが、プラグを交換すると一発始動でした。

皆様からの作業ご用命をお待ちしております。
<(_ _)>

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です